街に出て観よう!

街に出て、コンサート、演劇、歌舞伎、落語などを鑑賞した感想を書いたブログです。

熱海五郎一座 プリティウーマンの勝手にボディガード(2015年)

f:id:machinidetemiyou:20190615100446j:plain

 

熱海五郎一座公演

 

プリティウーマンの勝手にボディガー

(2015年6月鑑賞)(敬称略)

 

熱海五郎一座は三宅裕司が座長を務める

 

お笑い演劇で、元は伊東四郎が行っていた

 

演劇を受け継いで、伊東→熱海

 

四郎→五郎のシャレです。

 

三宅の体調が回復して

 

毎年春に公演しているようです。

 

ヒロインに有名な女優を起用しています。

 

今回は大地真央がゲストでした。

 

歴代のヒロインに

 

真矢みき沢口靖子がいます。



ラサール石井渡辺正行、東貴久、

小倉久寛春風亭昇太

などが出演しています。

 

で見た感想は?

 

歌あり踊りありのスパーエキセントリック

           (以下SET)

 

シアター見せる笑いにもう少し

 

ストーリー性を重視した劇になっています。

 

その他SETの公演の違いは

 

ヒロインを中心に笑いを取る

構成になってる点です。

 

今回のヒロインは大地真央なので

大地がボケに徹しています。

 

元々性格も明るく、

宝塚では男役の華だった

大地が舞台をかけめぐり観客の笑いを

さらってました。ニコニコ

 

ストーリーは
三宅とは元夫婦で

大地の方が三宅に愛想をつかして

別れる。

 

その後、三宅は警備会社を設立し

たのだが経営がうまくいっていない。

 

そこに元警察官で

ボディーガードだった大地が

勝手にボディーガード役をかって出る

チグハグなストーリーです。

 

プリティウーマンは大地のことで

警察庁の美人ボディーガードだった

ことになっています。

 

大地はさすが宝塚出身なだけあって

歌も踊りもうまかったです。

 

宝塚ファンの気持ちが少しわかるような

気がしました。

 

三宅の演出もうまく

ショートコントで場面を繋いで

観客を常に飽きさせない演出は見事

だと思いました。アップ

 

この劇には欽ちゃんファミリー

東やコント赤信号の面々

落語界から春風亭昇太も出演して

にぎやかな演劇になっています。

 

最近面白いことがなく

思いっきり声を出して笑いたい方に

お勧めする演劇です。

 

ただチケットが少々お高いので

その点が気になる方は

SETの池袋サンシャイン劇場

公演をおすすめします。グッド!